Google広告A(SP)

岡田崚選手のむらじの部屋【22人目】

2020年4月5日

Google広告A(PC)




村田雄平
むらじの部屋」とは、”むらじ”こと株式会社Liliの村田雄平代表が、トップ選手を招いて、食事を楽しみながら、本音を聞き出すインタビュー企画。

22人目のゲストは、むらじの研究室でお馴染み、卓球界最強の公務員こと岡谷市役所の岡田崚選手です。

中学は実践学園、高校は愛工大名電、大学は明治大学と、学生時代には卓球界におけるエリートコースを歩んできた岡田選手に、村田が根掘り葉掘り聞いていきます。

第1話「練習時間がない人が取り組むべきこととは?」

第1話の内容

●実は〇〇してました。そこから変わったこと(1:40〜)
●全日本を振り返って(3:50〜)
●全日本前の練習量(5:18〜)
●岡田選手が必ずやる練習(7:12〜)
●時間がない人が取り組むべき練習(8:28〜)

第2話「岡田選手の転換期について迫る」

プレミアム(有料)会員のみ視聴可能です。

第2話の内容

●学生時代の卓球と生い立ちについて(0:25〜)
●岡田選手の転換期について(2:40〜)
●岡田選手が思う良いコーチ、監督とは?(6:24〜)
●第2話の総括(9:04〜)

第3話「何故そのチョイスなのか!?「用具のこだわり」を徹底インタビュー」

第3話の内容

●一番最初のこだわりポイント(0:36〜)
●ラケットのこだわり(1:32〜)
●使用ラバー(2:41〜)
●何故COPPAなのか?(3:49〜)
●ラケットの重さとラバーについて(6:32〜)

第4話「今の高速卓球に対して戦うときの考えを勉強しよう」

プレミアム(有料)会員のみ視聴可能です。

第4話の内容

●若い世代と対戦するときの戦略(0:21〜)
●対策してもきついと思う人(3:38〜)
●3球目どのタイミングで回り込んでる?(4:36〜)
●両ハンドの高速卓球への対抗策(5:21〜)

第5話「マニアックなサーブの練習方法を知ろう」

第5話の内容

●サーブオタクになった経緯(0:16〜)
●サーブを真似る際に気をつけること(2:50〜)
●岡田選手のサーブ論(3:31〜)

むらじの裏部屋

【4話と5話の間】2人が選ぶ往年の名選手とその凄さについて

【撮影終了後】衝撃をうけたサーブ理論について

『むらじの部屋』を全話視聴するためには?

『むらじの部屋』は、無料会員と有料会員で視聴可能なコンテンツが異なっております。

●無料会員:特定のコンテンツのみ視聴可能
●有料会員:すべてのコンテンツが視聴可能

むらじの部屋の有料(プレミアム)会員になる方法はファンクラブに入るだけ!

むらじの部屋以外のプレミアム会員限定コンテンツも視聴可能となります。

有料(プレミアム)会員の概要

●月額980円(※1)
●『むらじの部屋』の有料コンテンツ視聴権利
●『LiliTV』のアーカイブ視聴権利
●特別技術動画の視聴権利

むらじの部屋プレミアムに登録する

※1・・・視聴権利は月初から末日となっております。月途中に契約した場合でも日割り料金にはなりませんのでご注意下さい。
※・・・支払い方法は、クレジットカード決済もしくはキャリア決済のみとなっております
※・・・銀行振込で『むらじの部屋プレミアム』のご利用を希望される場合はこちら(https://lilipingpong.com/banktransfer-murajisroompremium/)をご確認ください。

Google広告B(PC)




Google広告C(PC)




メールマガジン登録フォーム(週刊)

Lilipingpong.comの新着記事をメールでお届け!
毎週土曜日に配信しています。
登録すればためになる記事の見逃しがなくなるかも……?
メールマガジン登録はこちらから。
  • この記事を書いた人

Lilipingpong.com編集部

やってみたい人を、やってみる人へ。株式会社Liliが運営するWebサイト『Lilipingpong.com』の編集部です。

-むらじの部屋, むらじの裏部屋
-,

© 2020 Lilipingpong.com