Google広告A(SP)

坂本竜介のむらじの部屋【6人目】

2018年10月11日

Google広告A(PC)




村田雄平
むらじの部屋」とは、”むらじ”こと株式会社Liliの村田雄平代表が、トップ選手を招いて、食事を楽しみながら、本音を聞き出すインタビュー企画。

第6弾は、T.T彩たま坂本竜介監督が登場。

イップスの話は衝撃的でした。

自分がもしも、卓球ができなくなるような状態になったら……と考えると、目に滲むものがあります。

今までのむらじの部屋は、選手目線で語られることが多かったですが、今回はビジネスマン目線で語られており、社会人にはかなり刺激的な内容になっています。

第1話「坂本竜介の怪童たる所以とドイツ時代の話」

第1話の内容

●坂本竜介さんの経歴(1:33~)
●海外リーグへの挑戦について(2:41~)
●ドイツ世代について(5:26~)
●練習がひとコマ7分半の理由(6:14~)
●海外選手のボールの重さについて(7:59~)
●バックハンドのイメージが強い理由(9:56~)
●怪童と呼ばれた由来、坂本竜介さんの幼少期(11:23~)

第2話「子供たちに向けたメッセージとイップスについて」

プレミアム(有料)会員のみ視聴可能です。

第2話の内容

●今の子供たちが試合で勝つために大切にするべきこと(0:03~)
●サーブが上手くなるには?(2:55~)
●全日本選手権で学生が活躍できるようになった理由は?(5:35~)
●イップスの時の心境や精神状態(7:24~)

第3話「Tリーグへの想いと仕事観について」

プレミアム(有料)会員のみ視聴可能です。

第3話の内容

●Tリーグについて(0:04~)
●坂本竜介さんの仕事スタイル(8:20~)

第4話「サーブとドライブがすごい選手とみんなへのアドバイス」

プレミアム(有料)会員のみ視聴可能です。

第4話の内容

●サーブがすごいと思う選手(0:04~)
●ボールがすごいと思う選手(2:23~)
●今後注目している日本選手(5:13~)
●子供たちに向けてのアドバイス(5:59~)
●卓球業界に興味を持っている人たちへのメッセージ(9:02~)

『むらじの部屋』を全話視聴するためには?

『むらじの部屋』は、無料会員と有料会員で視聴可能なコンテンツが異なっております。

●無料会員:特定のコンテンツのみ視聴可能
●有料会員:すべてのコンテンツが視聴可能

むらじの部屋の有料(プレミアム)会員になる方法はファンクラブに入るだけ!

むらじの部屋以外のプレミアム会員限定コンテンツも視聴可能となります。

有料(プレミアム)会員の概要

●月額980円(※1)
●『むらじの部屋』の有料コンテンツ視聴権利
●『LiliTV』のアーカイブ視聴権利
●特別技術動画の視聴権利

むらじの部屋プレミアムに登録する

※1・・・視聴権利は月初から末日となっております。月途中に契約した場合でも日割り料金にはなりませんのでご注意下さい。
※・・・支払い方法は、クレジットカード決済もしくはキャリア決済のみとなっております
※・・・銀行振込で『むらじの部屋プレミアム』のご利用を希望される場合はこちら(https://lilipingpong.com/banktransfer-murajisroompremium/)をご確認ください。

Google広告B(PC)




Google広告C(PC)




メールマガジン登録フォーム(週刊)

Lilipingpong.comの新着記事をメールでお届け!
毎週土曜日に配信しています。
登録すればためになる記事の見逃しがなくなるかも……?
メールマガジン登録はこちらから。
  • この記事を書いた人

Lilipingpong.com編集部

やってみたい人を、やってみる人へ。株式会社Liliが運営するWebサイト『Lilipingpong.com』の編集部です。

-むらじの部屋
-,

© 2020 Lilipingpong.com