Google広告A(SP)

【卓球】社会人チームに入るとどうなるか?

Google広告A(PC)




みなさん、今回も記事を見ていただいてありがとうございます!
🎃Happy Halloween🎃 エゴイスト島村です!
【YouTube】エゴちゃんねる「島村直道」 【Twitter】島村直道をフォロー

私事ですが、先日YouTubeのチャンネル登録者数が1000人到達しました!
一つの目標だったので年内に達成できてよかったです!
これからも、みなさんと一緒にチャンネルを面白く、為になるものに出来たら良いなあ〜
これからもよろしくお願いします!
ということで、先日のめしだ会長杯の決勝の動画を貼っておきます笑

今回は、卓球の社会人チームについて書いていきたいと思います。
皆さんご存知の通り、俺は「TEAM ZERO」に所属しています。
2年半くらいチームで活動して見て、社会人チームってどんなもんなのか?
楽しいのか?っていうところを書いていきたいと思います!

島村なんで社会人チームに入ったの?

まずは、こちらから!
たまに質問されることもありますが、なんで“実業団に行かなかったのか“
答えは、色々ありますが一番は勝負にこだわりたく無くなったから。
もう勝ち負けの卓球をしたく無くなってしまったからです。
就活の初期では、都内のそれなりの卓球部のある企業に入ろうとも思ったのですがすぐに思い直しました笑
ガチガチの実業団じゃ無くても卓球はできるし、卓球部に力入れてる企業でも結局勝ち負けでうだうだ言われる
んだろうな〜って思ってきっぱり辞めました。

勝負から逃げました!笑

後は、卓球に重きを置く生活じゃなく仕事とプライベートに重点をおきたいって思ったからです。
仕事嫌ですが笑
そして結局今も毎週卓球してます笑
だけど今は、勝負に捉われずにちゃんと卓球を楽しんでます!
(毎週土日でやると卓球嫌々になります笑)

この様な理由から先輩が立ち上げた「TEAM ZERO」で卓球しようと考えました。

社会人チームって?

簡単に俺がわかることを説明します!
これは【卓球好きな社会人のチーム】
好きな人や強い人、実力は伴わないけど中の良い人など様々な関係性はあるにしろ卓球の好きな人たちの
集いだと思います。
その中で練習したり、試合に出たり、卓球以外で遊んだりと。
社会人になると、会社、今までの友人くらいしか関係が無い場合も多い為、
このコミュニティは友達作りにも最良の場だと思います!
TEAM ZEROは、昔からの知り合いの人も多いし、本拠地が荒川区ということで地域の人たちの
メンバーもいて老若男女様々な人がいます!
忘年会とかクソ楽しいです笑
しかも、卓球という共通の趣味があるからみんな仲良くなるの早い!
年上年下の上下関係も部活とか、会社よりも強く無い為気楽に一緒にいられる。

社会人チームってそんなコミュニティだと思います!

社会人チームに入るとメリットが沢山!?

社会人チームに入るとメリットが沢山あります!

【メリット】
・練習相手がすぐに見つかる
・共通の趣味の仲間ができる
・試合に一緒に出れる
・様々なレベルの人と卓球できる
・男女、年齢関係なく和気藹々できる
・部活気分も味わえる
・団体戦に出れる

ざっとこーんなにあります!
他にも沢山あると思いますが、この辺で留めておきます笑
こんなに沢山あると入りたくなりますね笑
ZEROに入って、これをすごく実感しています。
ZEROは特に、男女様々な選手が所属している為すごく楽しいチームです!
で・す・が・最大のメリットは他にあります・・・

社会人チームに入る最大のメリット

社会人チームに入るメリットを沢山書きましたが、
俺が思う最大のメリットはこれ!

登録が簡単!

ん?そんなこと?って思いますよね!?
登録って意外と大変な業務なんです。
社会人チームでは、どなたかが代表で登録業務をしてくれることが多いと思います。
必要事項と登録費を託せば代わりにチームで登録をしてくれます。
自分一人で登録などの作業を行うと不備が出たり、そもそも書類をどこから出せば良いのか?など
様々な壁があると思います。
更に、登録する母体も最近は多い為混乱も生じると思います。
ですがチームに所属すれば代表の方が行ってくれることがあります。
ZEROでは、登録を取りまとめている方がみんなの分の登録業務をしてくれています。
このように、登録などの作業の手間が省けるのは最大のメリットかと思います。
登録ミスで試合に出れないなどもありますから、慣れている方にお願いする方が良いと思います。
チームに所属し登録作業をしてもらう時は、感謝を忘れないようにしてください!
非常にめんどくさいみたいなので💦

社会人チームは、入るだけじゃ無い

今までは、社会人チームに入ったら〜ということで書いてきましたが、作ることも可能です。
代表になると色々と大変なことはあるかもしれませんが、やりがいは非常に高いと思います!
TEAM ZEROも、俺の先輩が一人で立ち上げて、今では都内では知らない人がいないくらいの
チームになっています。
ここまで、育て上げるのは本当にすごい、尊敬しています。

チームを作るのは簡単だと思います。
自分の思い描くチーム像を考え、発信する。
そして同士が集えばもうチームです。
そうしてみんなで、切磋琢磨しながらチームを大きく強くしていけば良いと思います。
その中でも、登録業務に詳しい方がいると安心かもしれませんね🙋‍♂️
チームは、発足させることは簡単。
ですが、継続させて、強くしていく、雰囲気をよくして健全な活動をするとなると
難易度は上がると思いますが、すごく面白いと思います!

自分のチームを1から作ってみるのは凄く良い経験になると思います!
もしこの記事を読んで、チーム作ります!っと行動に移した方は、是非チームの拡散、
チームへの練習など誘ってください!お手伝いさせてください!!

社会人チーム最高って話

社会人チームについて書いてきましたが、簡単にいうと・・・

社会人チームは最高!

良いことを沢山書いていきました!
まだチームに入っていない方や、チームに入っているけど自分のチームを創りたいと思っている方の
背中を押せるような記事になったら良いなあと思いながら書きました!

迷っている方は、SNSでチームの方に接触するのも良いと思います!
皆さん是非チームに入って、卓球を楽しみましょう!!

TEAM ZEROはこんなチーム!

先日、TEAM ZEROについてTwitterで質問を募りました。
そして、その解答動画を撮影しました!
TEAM ZEROについてはこちらの動画をご覧ください!

俺と代表の渡辺さんの対談動画です。
先輩後輩関係なのに、友達のように話してます笑
これも社会人チームの良いところ!
最後に、重大発表もあるので最後までみてみてね!

それでは今回はこの辺で!
また次回の記事でお会いしましょう💁‍♂️

【YouTube】エゴちゃんねる「島村直道」 【Twitter】島村直道をフォロー

 

Google広告B(PC)




Google広告C(PC)




メールマガジン登録フォーム(週刊)

Lilipingpong.comの新着記事をメールでお届け!
毎週土曜日に配信しています。
登録すればためになる記事の見逃しがなくなるかも……?
メールマガジン登録はこちらから。
  • この記事を書いた人

naaachi1220@gmail.com

島村直道です。通称「エゴイスト」 10年以上卓球を続けており、出会った人ほとんどにそのセンスを認められた選手。 卓球だけでなく多角的な発信を出来るように頑張るよー!

-寄稿記事
-

© 2020 Lilipingpong.com